合気道子の稽古日記

合気道子の稽古日記

40代半ばで合気道を始めた女性のブログです。子どもと通える道場、藤沢合気道会所属。内容はすべて執筆時点の道子の個人的見解です。

2017-11-17から1日間の記事一覧

稽古日記~プレ昇級審査 article14

稽古日数:9 (9月17日)藤沢合気道会 こんにちは。道子です。 今度の昇級審査で うちの道場から、ふたり受験予定の方がいます。 1級を受けるIさんと5級を受けるRちゃん。 今日はふたりの模擬審査をしました。 皆が見守る中、有段者の方が受けとなり、 O…

稽古日記~初めての出稽古 article13

稽古日数:8 (9月16日)出稽古 A.K.I. 湘南台 こんにちは。道子です。 今日は、出稽古に行ってきました。 おお、なんかカッコイイこと言っている気がする。 前の道場は、道子の記憶する限りでは あまり他道場との交流がなかったので、 ほかの道場に行く「出…

稽古日記~先生の見極め力 article12

稽古日数:7(9月10日)藤沢合気道会 こんにちは。道子です。 毎回の稽古では、いろんな技を練習します。 でも、帰宅すると、 ひとつふたつしか覚えていません。老化現象かも。 とりあえず、今日は第四教を稽古しました。 四教は、一教の形で押さえてから、 …